【重要なお知らせ】弊社の社名を語る偽サイトにご注意ください!

最近、弊社の社名「株式会社クロスマインズ 」などを無断で使用し、弊社が運営していると誤認させるようなウェブサイト(なりすましECサイト)が確認されております。

【弊社の正規のサイト】
弊社のオフィシャルサイトは、
https://crossminds.co.jp
https://www.facebook.com/crossminds.co.jp

弊社が運営しているECサイトは、次の店舗のみです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/crossmindsnet/

【弊社の対応状況】
現在までに判明している”なりすましサイト”での販売ページについて、
弊社としましては、すぐに警察署への連絡・相談を行い、フィルタリング処理を開始して頂きました。

加えて、総務省 違法・有害情報相談センターへの相談・対応要請を行っております。

お客様に被害が及ぶことを非常に危惧しており、悪徳な販売業者から消費者を守る社会的な責任があると考えております。

今後も、お客様の安全を保護するため、市場における侵害・違法行為などの監視を継続し、そのような行為を発見した際には、以下の法的措置を含め、厳しく対処していく所存です。

・弊社ウェブサイトにおける注意喚起文の掲載
・行政への報告

【万が一被害にあってしまったら?】
当社では被害に関する対応はできません。万が一、被害にあわれた場合は、取引相手に関する資料を手元に用意し、居住地を管轄している警察署または都道府県警サイバー犯罪相談窓口に速やかにご相談ください。また、詳細につきましては、消費者庁のホームページをご確認ください。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

消費者庁
https://www.caa.go.jp