スキャンサービスの流れ

PictCloudスキャンサービスのご注文から各サービスご提供までの流れに関して

1)サービスに関して、お問い合わせください。
・ご家庭には、5,000枚程度の紙写真が残されていると言われております。
多くの紙写真をデータ化するには、
PictCloud 5000枚L版コース が最適だと思われます。

その他、プロ用スキャナー(EPSON ES-G11000)を用いた、下記の各コースがございますので、
お気軽にご相談ください。

お任せ PRO 350dpiコース
お任せ PRO 600dpiコース
バラ写真 PRO 600dpiコース
超高画質 PRO コース
画像修正コース

2)ご依頼を頂きましたら、弊社より、2営業日までに、メールにてご連絡を致します。
もしも、ご不明な点がありましたら、
お電話、ZOOM、LINE、Skypeにて、ご対応をさせて頂きます。
その後、お見積り、納期状況、送付先、をお送り致します。

お客様にて、目的に合ったサービスのお申し込み、お振込を頂きます。

3)サービス内容などのご確認が取れましたら、
弊社に、原本(紙写真、アルバムなど)を、ご送付お願い致します。
尚、梱包・発送は、ご自身にて行って頂きます。

4)弊社に届きましたら、原本を確認させて頂きます。

5)その後、サービス納期をご連絡させて頂きます。
(基本的には、原本到着後、2週間以内の発送を予定していますが、
状況により、遅れる場合もございますので、必ずご連絡・ご確認をさせて頂きます。)

6)サービスにおけるデータ化終了前に、追加料金が発生する場合には、
御連絡を弊社より、ご連絡を致します。

7)データ化が終了後に、dropbox(サーバー共有)にて、データをお送りいたします。

8)原本を、ご返却致します。

尚、サービス枚数・冊数までのデジタル化をご希望の場合(追加料金によるサービス不要)は、
予め、最初の弊社からのメールにて、ご選択可能です。
また、アルバムに関しては、弊社への到着時に確認後、確認させて頂きます。

PictCloudスキャンサービスの品質免責事項に関して
1.著作権のある写真・書き物・絵画・原板 及び 公序良俗に反するものはお受け出来ません。
2.輸送中や写真・書き物・絵画・原板の劣化による破損・損失について、
当社は責任を負わないものと致します。
3.ご依頼を頂いた写真・書き物・絵画・原板をめぐり、第三者とのトラブルが発生した場合、
当社は責任を負わないものとします。
4.ご依頼頂いた写真・書き物・絵画・原板の状態をデジタル化致しますので、
傷・ゴミ・ほこりなどがデジタル化される場合があります。(簡易的な清掃は行います)
5.写真アルバム、原板の種類等によっては、表面反射の影響などにより、
映り込みが一部出る事があります。(目視による確認は行っております)
6.写真アルバムなどサックなどに入って、重なっている写真は、
最上層部の1枚のみをデジタル化します。(サックの中から出さずにデジタル化します)
7.上記のサックから出してデジタル化したサービス(別途有料)を適用した場合、
写真の貼り付きなどで、一部画像欠陥が発生する場合があります。
尚、画像欠陥が著しく発生すると判断した場合は、上部のみとします。
また、取り扱いの際、経年変化などによる、破損、欠損、などが発生した場合は、
補修用品で対応させて頂く場合があります。
8.原板を送付頂いており、お見積もりを送付させて頂いた日の翌月末以内に、
ご承諾頂けない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
その際は、原板を送料着払いにて返送させて頂きます。
9.お申込の翌々月末時点で、弊社に原板が届いていない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
10.代金は指定された方法にて、お支払いをお願い致します。
入金確認後、デジタル化を開始致します。
11.当社の過失により原板に大きな紛失・破損・欠損・汚損などが発生した場合、
弊社の負う責任の総額は、お客様が弊社に支払われた金額を上限とさせて頂き、
かつ、これに限定させて頂きます。
12.デジタル化したデータは、厳重な管理のもと商品発送後、翌月末まで保管致します。
ただし、お客様がそれまでに消去を望まれる場合は、すみやかに対応致します。
加えて、お客様が、データの保全を望まれる場合は、保管致します。
ただし、震災等によるデータ保全に関しては、現時点では保証しておりません。