オリジナルカレンダー印刷なら!喜ばれるノベルティの種類とは?デザイン・ロット・料金はご相談を

喜ばれるノベルティには特徴があります。せっかくお金をかけてノベルティを作っても、喜んでもらえなければあまり効果がありません。この記事では、もらって嬉しいノベルティの特徴について解説するので、ぜひ参考にしてください。

また、ノベルティを作る上での注意点についても解説しています。オリジナルカレンダー印刷なら、ぜひ株式会社クロスマインズにご相談ください。

もらって嬉しいノベルティの4つの種類

ステンレスのタンブラー

ノベルティには様々な種類があります。その中でも特にもらって嬉しいノベルティは、以下の4つです。

1.実用性のある日用品

マグカップやタンブラーなどの日用品は、どのように使えばいいのか困ることがありません。こういった使いやすいアイテムは、それだけで喜ばれるでしょう。ただ、ノベルティを渡す場所によっては、荷物になってしまうこともあります。例えば、企業説明会などでマグカップやタンブラーを渡しても、その後邪魔になってしまいます。

そういった場所であれば、ウェットティッシュやポケットティッシュなどの小物を渡すようにしましょう。

2.ビジネスシーンで活躍する小物

カレンダーや名刺入れなどのアイテムはビジネスシーンで活躍するため、邪魔になることが少ないです。特にカレンダーは企業のロゴを盛り込みやすく、日常的に使用するため企業の存在をアピールしやすいのでおすすめです。

3.ブランド力を活かした小物

企業のロゴ自体にブランド力がある場合、それを盛り込んだファッションアイテムや小物などのノベルティグッズを作るのがおすすめです。球団の名前が入ったTシャツやバッグは人気が高いですし、スポーツブランドのロゴが入ったシューズなどはそれだけでおしゃれに見えます。

4.季節を意識したグッズ

夏であれば、うちわがおすすめです。うちわは持ち運びも手軽ですし、暑い夏は大変喜ばれます。冬であれば、カイロやマスクなどもおすすめです。

株式会社クロスマインズは、ノベルティにおすすめのオリジナルカレンダー印刷を行っています。自由にデザインすることが可能で、サイズやロット数も選べます。ノベルティとしてオリジナルアイテムを検討中の方は、ぜひ株式会社クロスマインズのオリジナルカレンダー印刷をご利用ください。

ノベルティを作成するときの3つの注意点

小さな黒板に書かれた注意サイン

ノベルティを作成するときの注意点は主に3つです。

1.料金

料金はなるべく安く抑えましょう。高価すぎると贈与とみなされる場合があります。料金が高いと損失が多くなってしまうので、なるべくコストを下げるように意識しましょう。

2.利用シーンを意識する

外に持ち出して使用するようなものであれば、大きなロゴを印刷しないようにしましょう。人目についても恥ずかしくないことが求められます。

3.自社の商品との関連性を持たせる

ファッションブランドであればTシャツ、食器メーカーであればマグカップなど、自社の商品とノベルティにはなるべく関連性を持たせるようにしましょう。業種によっては難しいので、必ずしもこの限りではありません。

株式会社クロスマインズでは、ノベルティグッズ製作のご依頼も承っています。ノベルティとして人気のオリジナルカレンダーの印刷も対応可能です。デザインやロットを自由に決めることができるので、ぜひご利用ください。

ノベルティのオリジナルカレンダー印刷なら!デザイン・ロットも自由に決められる!料金はお問い合わせを

ノベルティを製作する上で、一番大切なのは利用価値です。もらってもどうやって使えばいいかわからないもの、いらないものを渡されても嬉しくありません。誰にでも喜んでもらえるようなノベルティを製作するようにしましょう。

株式会社クロスマインズでは、ノベルティの製作依頼にも対応しています。オリジナルカレンダーの印刷など、様々な対応が可能です。デザインやロットも決めることができますので、ぜひ株式会社クロスマインズにオリジナルカレンダー印刷をご相談ください。

ノベルティのオリジナルカレンダー印刷なら株式会社クロスマインズへ

会社名
株式会社クロスマインズ
CrossMINDS Co., Ltd.
代表取締役CEO 西村克彦
設立 2014.7.8
資本金 1,000万円
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目12−8−109
電話番号 03-6804-1726
e-mail info@crossminds.co.jp
URL https://crossminds.co.jp/
顧問税理士 全国税理士法人 菊地拓事務所
事業パートナー様 IP Business Consulting S-CUBE
CSRへの取り組み
  • 新横浜パフォーマンス 協賛・実行委員
  • 大田区 “下町ボブスレー”特別協賛・応援
  • 特定非営利法人 ワップフィルム
  • 「未来シャッター」への協賛・応援
事業内容
  1. 画像、ペーパー、アーカイブ事業
  2. プロモーション、技術支援事業
  3. 知的財産支援事業
  4. 健康支援事業
  5. デザイン、広告関連事業
  6. 教育、芸術、IT関連事業