バラ写真のデータ化を業者に依頼する際のポイントとは?高画質なデータ化が可能・料金はお問い合わせを

「昔の写真が多くて困っている」「もっと写真を手軽に見返したい」とお考えの方はいらっしゃいませんか?そのような場合は、ぜひデータ化をご検討ください。バラ写真はスキャンしてデータ化することができます。

バラ写真のデータ化を依頼する業者を選ぶ際には、いくつか覚えておきたいポイントがあります。このポイントを知らないと業者選びに失敗してしまい、もとの写真にまで悪影響が及んでしまう可能性があります。

この記事では、バラ写真のデータ化を依頼する業者選びのポイントについて解説をしていきます。これから業者を探す方はぜひ参考にしてください。

データ化を依頼する業者を選ぶ3つのポイント

pointの文字を覗くルーペ

データ化を依頼する業者を選ぶポイントは、主に以下の3つです。

料金はオプションが発生するケースもある

写真やフィルムをデータ化する際には、もちろんですが料金が必要です。業者によって基本料金や配送料は異なり、オプションによっては別途料金が発生する場合もあります。データ化した画像を使って、スライドショーのDVDを作成したり、色あせ補正をしたりといったオプションサービスを行っている業者も多いです。

それぞれに料金が発生するので、依頼する内容に応じて料金はどのくらいになるか事前に確認しておきましょう。

品質は過去の実績を参考にする

バラ写真をデータ化する際の工程や解像度によって、画像の品質は異なります。過去の実績を参考にしながら、高画質で納品をしてくれる業者を選びましょう。

納品までの日数は料金と関係する場合がある

納品までの日数は短いことが望ましいですが、短いと作業料金が高くなるケースがあるので注意が必要です。逆に納品までの日数が長い場合は、作業料金が安くなったり、オプションサービスが無料になったりといったサービスを行っている業者も多いです。

どちらを優先するかはそれぞれですので、重きを置きたいポイントを明確にしておきましょう。その他にも、原稿の持ち込み方や申込方法なども選ぶ際のポイントになります。なるべく利用しやすい業者を選びましょう。

株式会社クロスマインズでは、バラ写真のデータ化にも対応しています。料金も安めで、高画質です。バラ写真のデータ化を業者に依頼する際は、ぜひ株式会社クロスマインズをご利用ください。

データ化を依頼する業者選びの注意点

パソコンとデジタルフォトフレームの上にある多くの写真

バラ写真のデータ化を依頼する業者を選ぶ際は、口コミを参考にする方は多くいらっしゃると思います。

口コミで書き込まれた感想は、あくまでも主観的なものです。個人によって感じ方は異なりますし、何を優先するかの価値観も違います。口コミ情報はあくまでも参考程度にしておきましょう。そうしないと、逆に業者選びに失敗してしまう可能性があります。実際に利用した人の感想を直接聞くのが望ましいですが、難しい場合はホームページで公開されている情報を参考にするといいでしょう。

ホームページで公開されているのならば、理想と違ったときに指摘をすることができます。口コミは参考程度にして依頼する業者を決めましょう。

株式会社クロスマインズでは、バラ写真のデータ化に対応しています。プロ用スキャナでデータ化いたしますので、高品質なデータの提供が可能です。高画質なデータ化が可能なので、ぜひお問い合わせください。

バラ写真のデータ化を業者に依頼するなら!お手頃料金で高画質なデータ化が可能

バラ写真のデータ化を依頼する業者選びは、慎重に行うようにしましょう。最悪の場合、送付した写真にまで悪影響が及んでしまう可能性があります。安さだけを売りにしている業者などには十分注意してください。

株式会社クロスマインズでは、バラ写真のデータ化を行っています。高画質の写真データを納品いたしますので、ぜひご利用ください。写真をスキャンしてデータ化するだけでなく、画像修正の対応も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

バラ写真のデータ化を業者に依頼するなら株式会社クロスマインズ

会社名
株式会社クロスマインズ
CrossMINDS Co., Ltd.
代表取締役CEO 西村克彦
設立 2014.7.8
資本金 1,000万円
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目12−8−109
電話番号 03-6804-1726
e-mail info@crossminds.co.jp
URL https://crossminds.co.jp/
顧問税理士 全国税理士法人 菊地拓事務所
事業パートナー様 IP Business Consulting S-CUBE
CSRへの取り組み
  • 新横浜パフォーマンス 協賛・実行委員
  • 大田区 “下町ボブスレー”特別協賛・応援
  • 特定非営利法人 ワップフィルム
  • 「未来シャッター」への協賛・応援
事業内容
  1. 画像、ペーパー、アーカイブ事業
  2. プロモーション、技術支援事業
  3. 知的財産支援事業
  4. 健康支援事業
  5. デザイン、広告関連事業
  6. 教育、芸術、IT関連事業