オリジナル卓上カレンダーは誕生日におすすめ!両親相手へ贈る際の写真の選び方

オリジナル卓上カレンダーは、特別感のある誕生日プレゼントを贈りたいと考えている方にはとてもおすすめです。自分で写真を選んでオリジナル卓上カレンダーを作るため、まさにこの世に一つだけの素敵なプレゼントができあがります。

こちらでは、オリジナル卓上カレンダーの魅力とともに、おすすめの贈る相手や写真の選び方についてご紹介します。

オリジナル卓上カレンダーを誕生日に作ろう!その魅力とは?

誕生日にオリジナル卓上カレンダー

せっかく誕生日プレゼントを用意するなら、特別感たっぷりのプレゼントを厳選したいものです。そんなときにおすすめのプレゼントとして、オリジナル卓上カレンダーがあります。

卓上カレンダーは自分で写真を選んで業者に制作を依頼することができるので、世界にたった一つだけのプレゼントを贈りたい方にとてもおすすめです。

オリジナル卓上カレンダーなら、特別感たっぷりのプレゼントに仕上げることができるのはもちろん、開始月を自由に選べて実用性が高いというメリットもあります。誕生月やその翌月から使えるようにしてもいいですし、翌年のカレンダーにしても問題ありません。好きなようにカスタムしてプレゼントできるので、受け取る相手にとっても使いやすさを感じられるという魅力があります。

誕生日にオリジナル卓上カレンダーを贈る相手とは?

オリジナル卓上カレンダーを贈る相手としては、やはり家族、恋人、友人などがおすすめです。

誕生日プレゼントに卓上カレンダーを贈れば、自分たちの記念写真を見ながら毎日を過ごすことができます。オリジナルのアルバムを贈るという話はよく聞きますが、同じように思い出の詰まったプレゼントを贈るなら、実用性の高いオリジナル卓上カレンダーを選ぶのもよいでしょう。

また、遠く離れて暮らす祖父母には孫の写真を使ったオリジナルの卓上カレンダーがおすすめです。孫の成長を感じながら、毎日使ってもらえるでしょう。

もちろん、誕生日プレゼントだけでなく、敬老の日のプレゼントとして送るのも素敵です。

オリジナル卓上カレンダーを両親へ贈る際の写真の選び方

卓上カレンダーに使用する写真の選び方

では、オリジナル卓上カレンダーを自分の両親へ贈る際には、どのような写真を選ぶのが望ましいのでしょうか。

まず、上記でも触れたように孫の写真はとても喜ばれる写真の一つです。そのため、お子様がいらっしゃる場合は、ぜひ子どもの写真を選びましょう。写真館などで撮影した記念写真もおすすめですが、公園などで遊んでいる自然な表情の写真も喜ばれます。その際、お子様だけでなくパパ・ママを含めた家族写真が入っていると、より喜んでもらえるでしょう。

また、お子様がいらっしゃらない場合は、パートナーと自分自身が写っている写真やペットの写真を選んだり、もしくはご両親の若いころの思い出をたどるような写真を選んだりする方法もあります。日常的に思い出を振り返ることができる、温かみのあるプレゼントになるでしょう。

思い出の写真を形にして残すなら卓上カレンダーを作るのがおすすめ

思い出の写真はとても大切なものですが、アルバムには入れたもののなかなか見返す機会がなかったり、データとしてただ保存されているだけになっていたりするなど、日常的にその思い出に触れられる機会は少ないものです。

そういった場合におすすめなのが、卓上カレンダーなどのオリジナルグッズを作って、普段から触れられる形に残すという方法をとることです。卓上カレンダーは使い勝手の良い日用雑貨になるため、リビングや書斎、寝室、玄関など様々な場所に飾っておけるのが魅力です。

プレゼントを贈る際に「すでに持っていたら…」と被りを気にすることはよくありますが、卓上カレンダーなら複数あっても困らないので、そういった意味でも選びやすいのは嬉しいところです。

思い出の写真が埋もれてしまうのがもったいない…と感じた場合は、ぜひオリジナル卓上カレンダーの制作をご検討ください。オリジナルの卓上カレンダーで、大事な思い出に触れられる機会を積極的に作ってみてはいかがでしょうか。

オリジナル卓上カレンダーのプレゼント制作は株式会社クロスマインズへ

オリジナル卓上カレンダーは、両親への誕生日プレゼントなどの贈り物にぴったりです。自分たちで写真を選んで世界に一つだけの特別なカレンダーを作れば、思い出を振り返ることができる素敵なプレゼントになります。

オリジナル卓上カレンダーの制作をお考えの際には、株式会社クロスマインズへぜひご相談ください。開始月や写真のご希望については柔軟に対応させていただきます。

オリジナルの卓上カレンダーを制作するなら株式会社クロスマインズ

会社名
株式会社クロスマインズ
CrossMINDS Co., Ltd.
代表取締役CEO 西村克彦
設立 2014.7.8
資本金 1,000万円
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目12−8−109
電話番号 03-6804-1726
e-mail info@crossminds.co.jp
URL https://crossminds.co.jp/
顧問税理士 全国税理士法人 菊地拓事務所
事業パートナー様 IP Business Consulting S-CUBE
CSRへの取り組み
  • 新横浜パフォーマンス 協賛・実行委員
  • 大田区 “下町ボブスレー”特別協賛・応援
  • 特定非営利法人 ワップフィルム
  • 「未来シャッター」への協賛・応援
事業内容
  1. 画像、ペーパー、アーカイブ事業
  2. プロモーション、技術支援事業
  3. 知的財産支援事業
  4. 健康支援事業
  5. デザイン、広告関連事業
  6. 教育、芸術、IT関連事業