ノベルティ卓上カレンダーの利点とオフィスで使われる理由とは?もらう側・渡す側にメリットあり?

ノベルティカレンダーを制作する場合、利点が多く人気の高い卓上カレンダーを検討する企業が多いです。実際に、卓上カレンダーはオフィスでもよく使用されているアイテムです。

こちらでは、ノベルティの卓上カレンダーを制作する前に知っておきたいこととして、卓上カレンダーの魅力や利点をご紹介し、もらう側・渡す側それぞれのメリットを解説します。

ノベルティにぴったりの卓上カレンダーにはどんな利点・魅力がある?

卓上カレンダーの利点・魅力

ノベルティグッズには様々なものがありますが、その中でも人気が高いのが卓上カレンダーです。卓上カレンダーには主に以下のような利点や魅力があり、そのことがノベルティとして人気を呼んでいる理由となっているのです。

場所を取らずに使える

卓上カレンダーのよさは、何といっても場所を取らないコンパクトさにあります。サイズとしてはそこまで場所を取らず、デスクやカウンター、棚の上などのちょっとした空きスペースを使って置いておけるため、使いやすいのが何よりの利点です。

すぐに目に入る利便性

カレンダーはスケジュール確認に必須のアイテムです。卓上カレンダーをテーブルやカウンターの上に置いておけば、仕事をしながらすぐにスケジュール確認ができるため、壁掛けよりも確認がスムーズで利便性が高いといったメリットが得られます。

オフィスで卓上カレンダーが使われるのはなぜ?

オフィスで卓上カレンダーが使われる理由

オフィスでは、卓上カレンダーがよく使われる傾向にあります。その理由やメリットを詳しく見ていきましょう。

ものが多いデスクの上にも置いておける

書類やパソコンなどたくさんのものが配置されているデスク周りでは、コンパクトな卓上カレンダーが非常に重宝されます。ものがあふれているようなデスクでも、卓上カレンダーなら場所を取らずに置くことができとても便利です。

場所を移動できる

卓上カレンダーは、壁掛けと違って気軽に場所を移動できます。大きな壁掛けカレンダーも遠く離れたところからは見ることができないため、必要に応じて卓上カレンダーを移動させて打ち合わせをするといったシチュエーションもよく見られるでしょう。

打ち合わせや会議の際に皆で日程を確認しやすい

卓上カレンダーは、すぐに見える場所で日程を確認できるため、会議や打ち合わせなどの際、複数人で日程を把握したいときに役立ちます。

ノベルティとして卓上カレンダーをもらうメリット・喜ばれる理由

ノベルティグッズとして卓上カレンダーはよく選ばれる傾向にありますが、そもそももらう側としてはどのようなメリットがあるのでしょうか。卓上カレンダーをノベルティとして選択する際には、もらう側のメリットもよく理解しておきましょう。

普段から活用できる

卓上カレンダーは、普段から使用できる実用性の高いオフィスグッズの一つです。基本的にもらって困るものではないので、ノベルティとして受け取れば「デスクに置いてスケジュール確認がしやすくなる」と感じる方は多いでしょう。

たくさんあっても困らない

卓上カレンダーの場合は、ノベルティとして社員の人数分をもらうことも多いです。基本的に一人一つデスクに置くことになるため、たくさんもらっても困らないという方・企業担当者様は多いでしょう。

ノベルティとして卓上カレンダーを渡すメリット

卓上カレンダーをノベルティとして制作し渡す側の会社にもたくさんの利点があります。

毎日のように目にするため販促効果が高い

卓上カレンダーは、年間通して毎日のように見るものです。そのため販促効果の高さには非常に期待ができ、社名や自社製品を覚えてもらうきっかけになります。

名入れ部分に様々な工夫を加えられる

ノベルティとして卓上カレンダーを制作すれば、名入れ部分などに様々な工夫を凝らすことができます。意外とスペースは広いため、会社情報だけでなく、製品のPR、ブランドイメージにつながるスローガンなどを記載することも可能です。

卓上カレンダーのノベルティ制作は株式会社クロスマインズへご相談を

卓上カレンダーには、ノベルティとして優秀な点が多いため、定番グッズの一つとして人気があります。卓上カレンダー制作を検討するなら、もらう側・渡す側の様々なメリットに目を向けておきましょう。

卓上カレンダーやクリアフォルダーなどの人気ノベルティグッズの制作依頼をお考えの際には、株式会社クロスマインズへぜひお問い合わせください。販促効果抜群の卓上カレンダーは特におすすめです。

カレンダーなどのノベルティグッズの制作依頼なら株式会社クロスマインズ

会社名
株式会社クロスマインズ
CrossMINDS Co., Ltd.
代表取締役CEO 西村克彦
設立 2014.7.8
資本金 1,000万円
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目12−8−109
電話番号 03-6804-1726
e-mail info@crossminds.co.jp
URL https://crossminds.co.jp/
顧問税理士 全国税理士法人 菊地拓事務所
事業パートナー様 IP Business Consulting S-CUBE
CSRへの取り組み
  • 新横浜パフォーマンス 協賛・実行委員
  • 大田区 “下町ボブスレー”特別協賛・応援
  • 特定非営利法人 ワップフィルム
  • 「未来シャッター」への協賛・応援
事業内容
  1. 画像、ペーパー、アーカイブ事業
  2. プロモーション、技術支援事業
  3. 知的財産支援事業
  4. 健康支援事業
  5. デザイン、広告関連事業
  6. 教育、芸術、IT関連事業